社会福祉法人 上里町社会福祉協議会公式ホームページ

文字の大きさ

>
お知らせ

お知らせ

 

登録ヘルパー募集!

 

ヘルパーステーションでは、下記のとおり登録ホームヘルパーを募集しています。あなたの資格を生かして、明るい職場で働いてみませんか?

○募集内容○

職  種 登録ホームヘルパー
職務内容 身体介護及び生活援助
勤務時間 9時~18時までの間で、1日3時間程度
(時間応対応)

 

○資格等○

ホームヘルパー2級以上
普通自動車運転免許
問合せは、上里町社協(0495-33-4232)までお願いいたします。
   

 

ファミリー・サポート・センター会員募集!!

 

本会では、平成20年度より、ファミリー・サポート・センター事業を実施しています。この事業は、保育施設等への送迎、急な用事や仕事の都合による子どもの預かり等、子育てを積極的に支援するものです。

現在、依頼会員と協力会員を募集しておりますので、登録を希望される方及び関心のある方は、お気軽に社協(℡33-4232)までご連絡ください。

詳細のチラシはこちらです PDFファイル

   

 

集めよう!使用済切手

 

使用済切手が役立つのを皆さんはご存じですか?上里町社協では、皆様からいただいた切手を養護盲老人ホーム等 へ寄付し、施設改修の費用等に役立てていただいております。 

誰にでも出来るリサイクルボランティア!あなたも始めてみませんか?

 

○整理の仕方○
切手の周囲に1Cm程度の余白を残し、(左写真参照)台紙ごとに切り取ってください。

※下記のものは価値がありませんのでご注意ください。

  • 余白が少ないもの(1Cm未満のもの)
  • 切手の一部を切ってしまったもの
  • 汚れ・折り目・破損等があるもの
   

 

かみさと高齢者等支え合いサービス事業会員募集!!

 

本会では、平成22年度より、ひとり暮らし高齢者・高齢者世帯等を対象に、ボランティア(協力会員)を派遣し、日常生活上の援助を行う、かみさと高齢者等支え合いサービス事業を実施しています。

 現在、利用会員及び協力会員を募集しておりますので、登録希望の方は、社協(℡33-4232)までご連絡ください。

 

利用会員 上里町内に在住するひとり暮らし高 齢者及び高齢者世帯
その他社協会長が必要と認めた方
協力会員 事業の目的を理解し、利用者に対 し誠意を持ってサービスを行える方

 

   詳細のチラシはこちらです PDFファイル

 

不要入れ歯リサイクル事業について!

 

上里町社協では、上里町及びNPO法人入れ歯リサイクル協会と協力し、不要入れ歯のリサイクル事業に取り組んでいます。この事業は、不要入れ歯等を回収し、その収益を世界の子どもたち、また町の福祉推進に活用するものです。

 不要となった入れ歯等をお持ちの方は、下記事項をお読みのうえ、回収ボックスが設置されている、老人福祉センターまでお持ちください。

 

回収可能なもの

入れ歯(金属使用のもの)


歯にかぶせる「クラウン」

つめもの「インレー」


歯と歯をつなぐ「ブリッジ」

 

受付方法

熱湯や洗浄剤で洗浄、消毒してください。
回収ボックスにある専用ビニール袋に入れてください。
回収ボックスに投函してください。

 ※金属が使用されていないものは、お受 けできませんのでご注意ください。